2011年3月19日土曜日

お気楽なヨメは元気です

おはようございます。
ゆい自然農園のお気楽なヨメ、由井まな美です。

今日はきれいに晴れているものの、
とても風が強く、家の中にいても「ごぉぉー」っとくりかえし音がします。
ゆい自然農園のあるここ、長野県の佐久市周辺は揺れない地盤らしく、
最初の地震以来、体に感じる揺れもほとんどありません。
被害もまったくない状況です。ありがたいです。

毎日の生活がこんなにありがたいものだったのかと、
今、生かされていることの有難さを感じています。
暖かいところで休み、お風呂に入り、食事をするという
「普通の」生活が出来ない方々を思うと
毎日涙が出て胸が潰れる思いです。

ニュース疲れか、
昨日熱が出たので慌てて休み、栄養剤を飲みました。
すぐに復活しましたが、
元気でいることの大切さを痛感しました。
出来ることを、出来る範囲で、精一杯やれるよう、
自分が一番に元気でいるぞ、と心に誓うこの頃です。

本当にサボりっぱなしのこのブログも
「一言ずつでいいんだから」と励ましてくれる母、喜代子の言葉をうけて
日々のささいなことを書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿