2011年9月9日金曜日

いもくり・・・かぼちゃ!

芋、栗につづいて女子の好きなもののひとつ、かぼちゃの収穫がやってまいりました。
例年のことではあるようですが、草に覆われたかぼちゃ畑に宝探しです。SN3R0213
遠くに見える青いつなぎは研修生の冨田くん。ヨメ募集中です。
昨年の宝探しが大変だった記憶があるので、拓実が先に刈り払い機で草を刈っておいてくれました。今年は次々と見つけてはコンテナへ。
SN3R0214 
研修生のゆかちゃん。笑顔でさくさく仕事をしていく彼女、なんと22歳、新卒。

こうして収穫したかぼちゃは、少しずつ大切に出荷されるので風通しのよいところに並べて保存します。
SN3R0228
乾燥したハウスの中に日よけをかけて並べました。まずまずの量かな。
SN3R0223
ここでさらに熟して甘くてほくほく、女子の大好物になります。

熟したころに少しずつお届けの予定。
お楽しみに!^0^

0 件のコメント:

コメントを投稿